garage_sanyuをフォローしましょうfollow me

ホーム > 車種別修理事例 > PEUGEOT修理事例 > プジョー 406② 鈑金(板金) 塗装 修理

プジョー 406② 鈑金(板金) 塗装 修理

修理概況

神奈川県綾瀬市にお住まいのお客様です。

こちらのお客様は以前ご依頼を受けまして、その時の仕上がりにご満足していただき2回目のご依頼となりました。

今回は右リヤフェンダーをぶつけてしまったとの事でした。
保険修理ではなく自費修理という事もありお客様とご相談の結果、鈑金(板金)での作業で進める事にしました。

※修理期間中は当社の無料代車をご用意させて頂きました。


損傷写真

損傷写真

修理工程 概要

分解・鈑金(板金) 分解写真
今回の修理は、自費作業でご予算を抑えたいという事もあり、出来るだけ部品は再使用しました。
また、脱着時破損の恐れがあるパーツはマスキングにての作業方法をお客様にご説明しました。
今回も前回と同様プレスラインヘコミでしたので、同じ手順にて鈑金(板金)しました。
塗装 板金(鈑金)写真
前回同様色については、調色担当者が色を合わせて塗装作業を行いました。塗装終了後、塗装ブースにて焼付け乾燥(加熱炉に入れて乾燥硬化させる事)させて、磨きの工程に入ります。
このときに色のチェック、乾燥の点検をしっかり確認します。
完成 塗装写真
組み付けをして機能点検をし、最後に塗装面を仕上げ磨きをして完成となります。
納車時お客様より『こんなに元通り綺麗に直るんですね』と驚きながら有り難いお言葉を頂きました。
詳しくは仕上がりへのこだわりについてを御覧下さい。
ページの先頭へ
ガレージ三友へのお問い合わせは
お電話でも受付けています。平日9:30〜18:00 厚木工場 tel:046-226-6780 綾瀬工場 tel:0467-77-1731