garage_sanyuをフォローしましょうfollow me

ホーム > 車種別修理事例 > PEUGEOT修理事例 > プジョー 406 鈑金(板金) 塗装 修理

プジョー 406 鈑金(板金) 塗装 修理

修理概況

神奈川県綾瀬市にお住まいのお客様です。

左フロントフェンダーをぶつけてしまったとの事で御来店いただきました。

保険修理ではなく自費修理での作業になりましたが、お客様は『修理した箇所が周辺のパネルと色が変わってしまうのではないか』ととても心配されておりました。

ですので、作業工程や修理内容、色に関する専門的な知識をご説明し納得された上でお預かり致しました。

※修理期間中は当社の無料代車をご用意させて頂きました。


損傷写真

損傷写真

修理工程 概要

分解・鈑金(板金) 分解写真
仕上がりを考えフロントバンパーや付属部品は脱着しました。
フロントフェンダーのアーチ部分が潰れてたので専用工具を使用し内側と表からラインを叩き出し形を整えながらパテで復元しました。
鉄板の形を元に戻していたので、パテ作業(鈑金後の形を整えるために行う作業)は1回で完成しました。
塗装 この車両のように淡い色は、調色時(色合わせ)に微量の調合の違いで色彩が大きく変わってしまう事がある為、時間をかけ調色しました。
完成 塗装写真
分解した箇所を組み付け 、塗装したパネルに隣接するパネルまで磨きをかけて修理箇所が目立たないように処理をしました。
当初気にされていた色味は問題なく終了し、 お客様大変満足され無事に納車完了しました。
詳しくは仕上がりへのこだわりについてを御覧下さい。
ページの先頭へ
ガレージ三友へのお問い合わせは
お電話でも受付けています。平日9:30〜18:00 厚木工場 tel:046-226-6780 綾瀬工場 tel:0467-77-1731