garage_sanyuをフォローしましょうfollow me

ホーム > 車種別修理事例 > BENZ修理事例 > ベンツ A170(Aクラス) 鈑金(板金) 塗装 修理

ベンツ A170(Aクラス) 鈑金(板金) 塗装 修理

修理概況

神奈川県相模原市にお住まいのお客様です。

左リアドア・左リアフェンダーにあるヘコミ保険を使用しての修理依頼です。
どちらも鈑金(板金)作業が可能だった為鈑金(板金)で行いました。

※代車特約が付いていなかったため修理期間中は当社の無料代車をご用意させて頂きました。


入庫写真

入庫写真

損傷写真

損傷写真

修理工程 概要

分解 分解写真
リアドアに補修暦があったため、モールを外してみたところ塗装跡がありました。そのため一度ドアを外し、サフェーサー(塗装の下地となる塗料のこと。塗料の発色をよくしたり、しっかりと定着させる効果がある)を入れました。
鈑金(板金) 板金(鈑金)写真
リアフェンダーのプレスラインが崩れないように、気を配りながら修正していきます。
塗装 塗装写真
リアドアにサフェーサーを入れたため、フロントドアの色ブレ(パネルで色が異なる事)を起こさないようにボカシ作業をしました。
色がソリッドの白なので、黒いゴミに気をつけながら塗装していきます。
完成 フロントドアからリアフェンダーにかけて塗装したので、フロントフェンダーもキレイに磨き、全体的な違和感を無くしました。
ドアを外していたため機能点検をしっかり行い、問題のないことを確認した上で納車しました。
詳しくは仕上がりへのこだわりについてを御覧下さい。
ページの先頭へ
ガレージ三友へのお問い合わせは
お電話でも受付けています。平日9:30〜18:00 厚木工場 tel:046-226-6780 綾瀬工場 tel:0467-77-1731