garage_sanyuをフォローしましょうfollow me

ホーム > 車種別修理事例 > AUDI修理事例 > アウディ A4 鈑金(鈑金) 塗装 修理

アウディ A4 鈑金(鈑金) 塗装 修理

修理概況

東京都台東区にお住まいのお客様です。

ガードレールのような物にフロントバンパー・フロントフェンダーをぶつけてしまったとの事でご依頼をいただきました。

本来ならばこの様なキズが深い損傷の場合はバンパーを新品に交換しますが、 お客様より今回は保険を使わずに自費で修理をしたいとのご要望がありましたのでバンパー交換の見積りに加え、バンパーを修理した見積りも提示させていただきましたがお客様より『予算の都合で今回は修理した作業でお願いしたい』とご連絡をいただきました。

※修理期間中は当社の無料代車をご用意させて頂きました。


入庫写真

入庫写真

損傷写真

損傷写真

修理工程 概要

分解 分解写真
今回フロントバンパーが亀裂する程の損傷は受けていませんでしたが、内部にまで損害がある可能性もある為、バンパーを取り外し内部をよく点検したところ幸い損傷はありませんでした。
鈑金(板金) 板金(鈑金)写真
フロントバンパー右サイド部分をキズが無くなるまで削ります。
この時の注意点は削った分バンパーが薄くなり変形する恐れがある為よく注意しながらの作業になります。
そして塗装する前に入念に下地処理をして問題が無いかよく確認します。
塗装 塗装写真
フェンダーを塗装するにあたってマスキング(テープ)が貼りにくい箇所は部品を外しマスキングをしっかりと貼ります。
この作業は塗装しない箇所に色を付かなくする為です。
完成 完成写真
ペイントされたバンパー及びライトの取り付け作業が終わり最後に立付けのバランス調整・ライトの高さ調整等のチェックをして完成です。
納車する前に洗車をし、ファイナルチェックを行いお客様に納車いたしました。
詳しくは仕上がりへのこだわりについてを御覧下さい。
ページの先頭へ
ガレージ三友へのお問い合わせは
お電話でも受付けています。平日9:30〜18:00 厚木工場 tel:046-226-6780 綾瀬工場 tel:0467-77-1731