garage_sanyuをフォローしましょうfollow me

ホーム > 車種別修理事例 > BENZ修理事例 > ベンツ E500(Eクラス) 鈑金(板金) 塗装 修理

ベンツ E500(Eクラス) 鈑金(板金) 塗装 修理

修理概況

神奈川県藤沢市にお住まいのお客様です。

今回は駐車場で低いポールのような物にフロントバンパーの左側をぶつけてしまったとの事でご依頼をいただきました。

フロントバンパーには亀裂が入っていましたので、部品交換作業になるのですが、あいにく車両保険には加入していなく自費修理の作業となりました。

お客様と相談の上、新品部品と中古部品を使用した場合の2通りの見積り書を作成してご提案させていただいたところ、お客様より「よく考えたが、この先ずっと乗り続けるので新品部品に交換で作業を進めてほしい」と連絡をいただきましたので、新品部品を手配し、作業に取り掛かる事となりました。

※修理期間中に当社の無料代車のご必要はありませんでした。


損傷写真

損傷写真

修理工程 概要

分解 分解写真
今回のようなケースでは、フロントバンパーが亀裂する程の損傷を受けると内部まで波及する事がありますが、フロントバンパーを取り外して内部をよく確認したところ幸い損傷はありませんでした。
塗装 板金(鈑金)写真
フロントバンパーを塗装する前にしっかりと下処理をして、問題がないかよく確認してから塗装吹き付け作業に入ります。
メルセデス・ベンツのフロントバンパーはヘットライト部分までバンパーがまわり込む形状になっているため、しっかりと塗装されているか?通常以上に神経を使う吹き付け作業になります。
組付・完成 塗装写真
ペイントされたバンパーの取り付け作業が終わり、最後に立付バランスの調整・フォグランプの高さ調整・ソナー作動等のチェックを行い完成です。
納車する前に洗車をしてファイナルチェックを行いお客様に納車いたしました。
詳しくは仕上がりへのこだわりについてを御覧下さい。
ページの先頭へ
ガレージ三友へのお問い合わせは
お電話でも受付けています。平日9:30〜18:00 厚木工場 tel:046-226-6780 綾瀬工場 tel:0467-77-1731