garage_sanyuをフォローしましょうfollow me

ホーム > 車種別修理事例 > LEXUS修理事例 > レクサス LS460 鈑金(鈑金) 塗装 修理

レクサス LS460 鈑金(鈑金) 塗装 修理

修理概況

東京都世田谷区にお住まいのお客様です。

今回は保険修理ではなく、自費修理ということもあり交換ではなく、リアバンパーの変形を修正(鈑金・板金)して塗装という作業方法をご提案させて頂きました。

※修理期間中に当社の無料代車のご必要はありませんでした。


入庫写真

入庫写真

損傷写真

損傷写真

修理工程 概要

分解 分解写真
リアバンパーの変形を修正するために分解します。
自費作業ということもあって余計なパーツが出ないように、慎重に分解していきます。
修正 板金(鈑金)写真
ボディーから外れたリアバンパーの損傷を確認し、変形部をホットガンなどを使用して修正していき、樹脂パーツ用のパテで形を整えていきます。
塗装 塗装写真
ブラックはゴミやほこりなどが塗装面についてしまうと、とても目立つので細心の注意をはらいながら塗装していきます。
またバンパーなどの樹脂パーツは乾燥時に焼き付けの熱で変形してしまう恐れがあるので、その点も十分気を付けながら乾燥させます。
完成 完成写真
塗装作業まで終了したバンパーに、ゆがみなどが残っていないか確認し、組み付けて完成です。
今回は左右のリアフェンダーとトランクにリアバンパーとの違和感がでないようミガキをかけました。
詳しくは仕上がりへのこだわりについてを御覧下さい。
ページの先頭へ
ガレージ三友へのお問い合わせは
お電話でも受付けています。平日9:30〜18:00 厚木工場 tel:046-226-6780 綾瀬工場 tel:0467-77-1731