garage_sanyuをフォローしましょうfollow me

ホーム > 車種別修理事例 > BENZ修理事例 > ベンツ SL500(SLクラス) 鈑金(板金) 塗装 修理

ベンツ SL500(SLクラス) 鈑金(板金) 塗装 修理

修理概況

神奈川県大和市にお住まいのお客様です。

保険作業でのリアバンパーの交換右リアフェンダーの鈑金(板金)依頼です。

又、今回の作業依頼とは別ですが、お客様より『ルーフの開閉時にトランクがリアフェンダーに干渉してキズがついてしまうため、調整ができないか』とのご要望がありました。

本来ルーフの開閉調整は非常に困難なのですが、可能な限りトランク取り付け部を微調整し問題を解決し、お客様にも非常に喜んで頂くことができました。

※修理期間中は当社の無料代車をご用意させて頂きました。


入庫写真

入庫写真

損傷写真

損傷写真

修理工程 概要

分解 分解写真
作業に必要な分解作業を行います。
テールランプなどの割れてしまいやすいものに十分に気をつけて作業していきます。
鈑金(板金) 板金(鈑金)写真
今回の損傷箇所は複雑な形をしているので、ハンマーとあて鈑を使い丁寧に形を整えてからパテを使って復元していきます。
この時にあまりパテを使用し過ぎると後々にパテが痩せてきてしまったり、割れてしまうなどの原因にもなるので、極力パテの使用を控えた作業方法で進めていきます。
塗装 塗装写真
色はアラバスターホワイトという色で、クリヤーは耐スリ性に優れていて非常に固い塗膜を形成できるクリスタルクリヤーを塗装しました。
塗装後の磨き作業はゴミも少なく塗上がりも良かったので固いクリアーでしたがスムーズに進みました。
完成 分解したパーツを組み付けて、仕上げの磨きをして完成です。
納車する前に洗車をしてファイナルチェックを行いお客様に納車いたしました。
詳しくは仕上がりへのこだわりについてを御覧下さい。
ページの先頭へ
ガレージ三友へのお問い合わせは
お電話でも受付けています。平日9:30〜18:00 厚木工場 tel:046-226-6780 綾瀬工場 tel:0467-77-1731