garage_sanyuをフォローしましょうfollow me

ホーム > 車種別修理事例 > BMW修理事例 > BMW 525i (E60) 鈑金(板金) 塗装 修理

BMW 525i (E60) 鈑金(板金) 塗装 修理

修理概況

神奈川県秦野市にお住まいのお客様です。

パーキングに駐車中、当て逃げをされてしまい相手も見つからなかった為、ご自身の車両保険を使ってのご修理となりました。

左フロントドアの損傷は範囲はあまり広くありませんでしたが、鉄板のヒズミが大きいため鈑金(板金)スタッフとも相談した結果、ドア交換という修理方法を選択しました。

※修理期間中に当社の無料代車のご必要はありませんでした。


入庫写真

入庫写真

損傷写真

損傷写真

修理工程 概要

分解 分解写真
左フロントドアの交換作業に必要な塗装範囲部の分解作業です。
左フロントドアに対して色ブレ(パネルで色が異なる事)を起こさないように前後のパネルまで塗装しますので、フロントバンパーやヘッドライト、リアドアなどの付属品を脱着します。
仮合わせ 板金(鈑金)写真
交換するドアパネルを車体に仮合わせし、前後のパネルとの隙間や建てつけ確認を入念に行います。
塗装 塗装写真
新品ドアと前後のパネルの塗装作業です。
塗装スタッフが念入りに調色(色合わせ)した色をゴミやほこりなどが付かないよう慎重に塗装していき、塗装終了後、焼き付け乾燥(塗装のあとに、加熱炉に入れて乾燥硬化させる事)させます。
完成 完成写真
塗装をした新品のドアを取り付け、分解した部品を組み付けて完成です。
修理箇所が目立たないように塗装したパネルだけでなく、隣接するパネルまで磨きをかけて処理をしました。
詳しくは仕上がりへのこだわりについてを御覧下さい。
ページの先頭へ
ガレージ三友へのお問い合わせは
お電話でも受付けています。平日9:30〜18:00 厚木工場 tel:046-226-6780 綾瀬工場 tel:0467-77-1731