garage_sanyuをフォローしましょうfollow me

ホーム > 車種別修理事例 > MINI修理事例 > MINI ミニクーパー 鈑金(板金) 塗装 修理

MINI ミニクーパー 鈑金(板金) 塗装 修理

修理概況

神奈川県藤沢市にお住まいのお客様です。

タイヤ止めにリアバンパーが引っ掛かって外れてしまった為、車両保険を使用しての修理依頼でした。

お見積りの結果、外れたリアバンパーがリアゲートや左右のリアフェンダーに当たってしまいキズが入っていたので、リアバンパーの交換とボディーの修理になりました。

※修理期間中は当社の無料代車をご用意させて頂きました。


入庫写真

入庫写真

損傷写真

損傷写真

修理工程 概要

分解・修理 分解写真
塗装に必要な範囲を分解し、キズの入ってしまった部分をサフェーサー(塗装の下地となる塗料のこと。塗料の発色をよくしたり、しっかりと定着させる効果がある)を入れて修理します。
塗装 板金(鈑金)写真
ホコリやゴミなどを十分に除去し、ペイントがムラにならないように注意しながら塗装します。
完成 塗装写真
分解したパーツを組み付けて、仕上げの磨きをし完成です。
この車はコーティングが施工されていたので、今回修理したパネルに再施工しました。
詳しくは仕上がりへのこだわりについてを御覧下さい。
ページの先頭へ
ガレージ三友へのお問い合わせは
お電話でも受付けています。平日9:30〜18:00 厚木工場 tel:046-226-6780 綾瀬工場 tel:0467-77-1731