garage_sanyuをフォローしましょうfollow me

ホーム > 車種別修理事例 > Rolls Royce修理事例 > ロールスロイス ファントム 鈑金(板金) 塗装 修理

ロールスロイス ファントム 鈑金(板金) 塗装 修理

修理概況

東京都世田谷区にお住まいのお客様です。

こちらのお車は、実業家の貞方社長がご所有のお車で、今回フロントバンパーのキズと左フロントフェンダーのキズを保険修理ではなく自費修理で作業してほしいとの依頼でした。

※修理期間中に当社の無料代車のご必要はありませんでした。


入庫写真

入庫写真

損傷写真

損傷写真

修理工程 概要

分解 分解写真
フロントバンパーと、左フロントフェンダーの修理に必要な範囲を分解していきます。
鈑金(板金) 板金(鈑金)写真
フロントバンパー、左フロントフェンダー共にキズになっている部分をサフェーサーで(塗装の下地となる塗料のこと。塗料の発色をよくしたり、しっかりと定着させる効果がある)処理をしていきます。
フロントバンパーは、細かい飛び石キズが多かったので一本全体にサフェーサーを入れました。
塗装 塗装写真
左フロントフェンダーのストライプを消さないように丁寧にマスキングをしてペイントしました。
また、フロントバンパーを一本ペイントする為、右のフロントフェンダーとの色ブレ(パネルで色が異なる事)に十分注意して調色(色合わせ)をしました。
完成 完成写真
分解した部分を組み付け、各部機能点検をして完成です。
詳しくは仕上がりへのこだわりについてを御覧下さい。
ページの先頭へ
ガレージ三友へのお問い合わせは
お電話でも受付けています。平日9:30〜18:00 厚木工場 tel:046-226-6780 綾瀬工場 tel:0467-77-1731