garage_sanyuをフォローしましょうfollow me

ホーム > 車種別修理事例 > 国産車 > 三菱 ギャラン 鈑金(板金) 塗装 修理

三菱 ギャラン 鈑金(板金) 塗装 修理

修理概況

東京都町田市にお住まいのお客様です。

フロントフェンダーに気が付いたらヘコミがあるとの事でご来店されました。

お見積りの結果、鈑金(板金)での修理作業になりました。

お客様は1ヶ月程前にもリア廻りの修理で保険を使用した為、今回また保険を使用すると年間の保険料が値上がりしてしまうという問題もありまして今回は保険修理ではなく自費修理での作業をご希望されました。

※修理期間中は当社の無料代車をご用意させて頂きました。


入庫写真

入庫写真

損傷写真

損傷写真

修理工程 概要

分解・鈑金(板金) 分解写真
フェンダーのヘコみがフロントバンパーとヘットライトの近い位置にある為、仕上がりの事を考えて脱着することにしました。
ヘコミ部分の鈑金(板金)は極力パテを使用しないようにハンマーとあて鈑を使って鉄板を叩き出して仕上げました。
下地処理 板金(鈑金)写真
細かいペーパーで塗装する部分を研いで、その後に油分を除去する為に専用のクリーナーを用いて脱脂作業を行い、ゴミやホコリが付かないように入念にエアブローを施し塗装する部分の下地を作ります。
その後にマスキング作業を行い塗装作業に移ります。
塗装 塗装写真
このお車はトリガーモーブパールという色で3種類のパール顔料が入っている塗装になります。
塗装ムラや色合いが変わらないように入念に確認しながら塗装していきます。
完成 完成写真
組み付けの前に修理箇所の裏側にサビが発生しないように防錆剤を塗布します。
外した部品を取付け、ヘットライトの光軸の調整や機能点検を行いその後洗車をしてファイナルチェックを行いお客様へ納車致しました。
こちらの修理日数は1週間のお預かりでした。
詳しくは仕上がりへのこだわりについてを御覧下さい。
ページの先頭へ
ガレージ三友へのお問い合わせは
お電話でも受付けています。平日9:30〜18:00 厚木工場 tel:046-226-6780 綾瀬工場 tel:0467-77-1731