garage_sanyuをフォローしましょうfollow me

ホーム > 車種別修理事例 > WAGEN修理事例 > フォルクスワーゲン ポロ 鈑金(鈑金) 塗装 修理

フォルクスワーゲン ポロ 鈑金(鈑金) 塗装 修理

修理概況

神奈川県座間市にお住まいのお客様です。

パーキングに駐車中に右のフロントドアを当て逃げをされてしまい、相手も見つからないのでご自身の車両保険を使っての修理となりました。

右フロントドアが全体的に歪んでいるので保険会社との打ち合わせの結果、ドアを交換することにしました。

※修理期間中に当社の無料代車のご必要はありませんでした。



入庫写真

入庫写真

損傷写真

損傷写真

修理工程 概要

分解 分解写真
歪んだフロントドアを外し、塗装に必要な範囲を分解します。
交換するフロントドアとの色ブレ(パネルで色が異なる事)を防ぐために、今回はフロントフェンダーとリアドアをボカシ塗装します。
塗装 板金(鈑金)写真
納期のことを考慮し作業効率のよい方法で作業していきます。
今回の場合は、新品のフロントドアを単体で塗装することにしました。
この色は下地処理時のペーパー目(ペーパーの研磨跡が異常に目立つ)などが出やすい色なので、その点に十分注意しながらペイントしていきます。
完成 塗装写真
分解した部分を組み付けし、交換したドアの機能、立付などを確認して完成です。
ドアを外していた期間が少しあった為、室内の清掃を念入りに行いました。
詳しくは仕上がりへのこだわりについてを御覧下さい。
ページの先頭へ
ガレージ三友へのお問い合わせは
お電話でも受付けています。平日9:30〜18:00 厚木工場 tel:046-226-6780 綾瀬工場 tel:0467-77-1731