garage_sanyuをフォローしましょうfollow me

ホーム > 車種別修理事例 > WAGEN修理事例 > フォルクスワーゲン ゴルフワゴン 鈑金(板金) 塗装 修理

フォルクスワーゲン ゴルフワゴン 鈑金(板金) 塗装 修理

修理概況

神奈川県平塚市にお住まいのお客様です。

走行中何かに左の側面をこすってしまったというお客様からのご相談があり、打ち合わせの結果保険修理ではなく自費修理で作業をされることになりました。

※修理期間中に当社の無料代車のご必要はありませんでした。


入庫写真

入庫写真

損傷写真

損傷写真

修理工程 概要

鈑金(板金) 分解写真
今回は自費でのご修理なので必要最低限の分解で、できる限り交換パーツを出さないように作業を進めていきます。
ヘコミ部分を引き出し、パテで形を整えます。
下地処理 板金(鈑金)写真
修理部分にひずみが残っていないか、アーチ部分のラインは崩れていないかなどを確認しながら作業を進めていきます。
塗装 塗装写真
塗装作業も必要最低限の範囲で進めます。
フロントドアのボカシ作業はせずにリアドアの単品ペイントと、リアフェンダーのスポットペイント(部分塗装)で作業しました。
ペイント範囲が狭いので通常以上のレベルで調色しないと色ブレ(パネルで色が異なる事)をしてしまう可能性があるので、念入りに調色しました。
完成 完成写真
修理箇所の確認をし、左側面に修理部分との違和感がないようミガキ作業をして完成です。
詳しくは仕上がりへのこだわりについてを御覧下さい。
ページの先頭へ
ガレージ三友へのお問い合わせは
お電話でも受付けています。平日9:30〜18:00 厚木工場 tel:046-226-6780 綾瀬工場 tel:0467-77-1731