garage_sanyuをフォローしましょうfollow me

ホーム > 車種別修理事例 > BMW修理事例 > BMW 530i(E60) 鈑金(板金) 塗装 修理

BMW 530i(E60) 鈑金(板金) 塗装 修理

修理概況

神奈川県伊勢原市にお住まいのお客様です。

当社のホームページをご覧になっていただきご連絡を下さいました。

前のお車に逆突されてしまい相手側の対物保険(100対0)でのご修理でした。
お客様には事故の報告だけを保険会社に連絡して頂き、その後のやり取り等(修理を含めて)の全てを当社にお任せいただきました。

今回相手側の保険会社よりレンタカーが手配されましたので、当社の無料代車は必要ありませんでした。


入庫写真

入庫写真

損傷写真

損傷写真

修理工程 概要

損傷 分解写真
お車を拝見させていただくと、損傷は内部のクーラーコンデンサー①まで及んでいました。
結果、フロントバンパー・ナンバープレート・ボンネット・左右ヘットライト・クーラーコンデンサーを交換、左右フロントフェンダーを鈑金(板金)し、他にボンネットがフロントピラー(自動車の屋根を支えるための柱)に当たってキズになっていた箇所②を修理する大きな作業になりました。
塗装 板金(鈑金)写真
このお車は色味自体が複雑でとても調色が難しいカラーでした。
しかし当社ではもっとも取り扱いの多い車種でデータも豊富に保管しておりましたので、問題なく調色をし、熟練した塗装スタッフにより塗装作業を行いました。
カラーネーム【スパークリング・グラファイト・メタリック】
完成 塗装写真
交換パーツも多く、大きな作業でしたので組み付け時の細かい部品の付け忘れに注意し、機能チェックや確認を重点的に行いました。
その後、お車を綺麗に洗車し完成しました。
詳しくは仕上がりへのこだわりについてを御覧下さい。
ページの先頭へ
ガレージ三友へのお問い合わせは
お電話でも受付けています。平日9:30〜18:00 厚木工場 tel:046-226-6780 綾瀬工場 tel:0467-77-1731