garage_sanyuをフォローしましょうfollow me

ホーム > 車種別修理事例 > 国産車 > スズキ アルトラパン 鈑金(板金) 塗装 修理

スズキ アルトラパン 鈑金(板金) 塗装 修理

修理概況

神奈川県藤沢市にお住まいのお客様です。

駐車場に停めていたところ、隣のお車のドアをぶつけられてしまい、右リアドアへこんでしまった①との事で修理のご依頼をいただきました。

今回は他にドアの下部に黒い線キズがありましたので②、こちらはサービスで作業をしました。

※修理期間中に当社の無料代車のご必要はありませんでした。


入庫写真

入庫写真

損傷写真

損傷写真

修理工程 概要

分解 分解写真
修理するにあたって必要な範囲を分解していきます。
リアドアの修理ですが、ボカシ塗装をする為にリアドアのガラスとドアノブ以外にリアバンパーまで外しました。
鈑金(板金) 板金(鈑金)写真
ヘコミ部分を裏から専用の工具を用いて押し出しました。
線キズはパテで形を整えました。
キズ自体が浅かった為少量のパテで済みました。
塗装 塗装写真
このお車の色は白に赤と黄とメタリックが入っている特殊な色味でした。
このお色は塗った直後と乾いてからの色がとても変わりやすい為、ベテランスタッフにより調色とペイント作業に時間をかけ丁寧に作業しました。
※カラーネーム【ミルクティーベージュメタリック】
完成 完成写真
外した部品を組み付け、機能チェックをして完成です。
こちらのお車は以前当社でコーティングを施工されておりましたので、今回修理した箇所に再度施工しました。
詳しくは仕上がりへのこだわりについてを御覧下さい。
ページの先頭へ
ガレージ三友へのお問い合わせは
お電話でも受付けています。平日9:30〜18:00 厚木工場 tel:046-226-6780 綾瀬工場 tel:0467-77-1731